Aroma Terrace ~aromatherapy&herbs~

terrace108.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハンドメイド ( 4 ) タグの人気記事

森のドア ~ 布小物

24、25日のイベント「森のドア」に一緒に出品される"A"こと高橋さんから作品の画像が届きました。

c0223752_15185887.jpg


左からティッシュケース、ミニバッグ、デジカメケース。
やさしい色使いで、温かーい作品を作る作家さんです。

[PR]
by aroma-terrace | 2011-02-10 15:23

森のドア~ハーブ染めの花たち

イベント「森のドア」出品用に、以前にラベンダーやアカネで染めた生地でお花を作りました。
ストラップとバッグチャームにもなるキーホルダーです。
オーバルのチャームには、精油を染み込ませた香り玉を入れて、「森の香り」も一緒にお持ち帰り、という趣向。

c0223752_22312784.jpg

キーホルダー。バッグチャームにも。


c0223752_22322342.jpg

携帯ストラップ。通話の度に香ります。


ブルー~グレーはラベンダー、ピンク~朱はアカネです。
自然の色。

[PR]
by aroma-terrace | 2011-02-05 16:38 | アロマとハーブ

森のドア 手仕事展


2月に開催するイベントのDMができました。
c0223752_13375290.jpg


輸入建材やアンティークの取り扱い、カントリー住宅やリフォーム、オーダー家具などを行っているノーザンライツさんの、素敵なカントリーショールームをお借りして開催します。
c0223752_12271556.jpgノーザンライツHP


今回も友人植木ヒトミさんのバッグや雑貨、他にも5人の作家さんにも参加いただき、布小物やナチュラル雑貨の展示を行います。
私もいつもの手作り石けん、ハーブティーを。
ブログでも出展予定の作品をアップしていきたいと思ってますので、またチェックしてみて下さいね!

こんなかんじで年始からバタバタしています。
1、2月はアロマのレッスンはお休みさせていただこうかと思います。

[PR]
by aroma-terrace | 2011-01-15 12:24 | アロマとハーブ

春のせっけん

4月もなかばを過ぎ、桜もすっかり葉桜になってしまいました。
石鹸作りにもよい季節になりました。

c0223752_22322012.jpg

手前から…

「カロチンオレンジ」
オリーブオイル 458g
レッドパームオイル 64g
ココナッツオイル 112g
E.O.:オレンジ・スィート レモン レモングラス
パームオイルの天然のオレンジ色がおいしそう。レッドパームを使ったせっけんはうちでは主にキッチンで使います。

「スプリングガーデン」
オリーブオイル 458g
パームオイル 64g
ココナッツオイル 112g
E.O.:イランイラン ゼラニウム・エジプト オレンジ・スィート
OPTION:フレンチクレイ(グリーン)
温かい花の香り。お花の咲き乱れる庭をイメージしました。

「ローズヒップ・ハニー」
オリーブオイル 458g
パームオイル 64g
ココナッツオイル 112g
E.O.:ゼラニウム・エジプト ローズウッド
OPTION:フレンチクレイ(ピンク) はちみつ ローズヒップ
ローズヒップのティーは少しとろりとしますが、心なしかこのせっけんの泡もとろりとしています。
はちみつの保湿効果も加わってお肌がもちもちになります!最近の一番のお気に入りです。

[PR]
by aroma-terrace | 2010-04-20 22:56 | せっけん