Aroma Terrace ~aromatherapy&herbs~

terrace108.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

梨と桜


昨日はノーザンライツさんでのレッスン。
仲良しご姉妹の2名様でのレッスンでした。

最初はハーブティのご紹介。
今回はネトルを中心にしたブレンドをお楽しみいただきました。

そしてアロマテラピーについてのお話と、精油のお話。
アロマセラピストでもあるお姉さま、K様のお話も伺えて、私も勉強させていただきました。

ハンドミルソープの製作では、それぞれ個性のうかがえる精油のチョイスとかわいいフォルム!

c0223752_10182774.jpg

右はK様、お住まいの稲城市の名産、梨の形!
左が妹さんのJ様のローズヒップでアクセントを付けた桜を思わせる春らしいかわいい石けん


お二人とも麻ひもをつけて、ぶら下げられるようにしました。
乾燥させておくのにも、使用後水気を切るのにもとてもよい方法だと思います。

来週3/17は同じ内容で自宅でのレッスンがございます。
まだお席に余裕がありますので、ご興味がありましたらお問い合わせください。
3月のレッスン

[PR]
by aroma-terrace | 2011-03-11 10:27 | Lesson

アロマテラピーとハーブ


3月になりました。
憂鬱なお天気が続いていますが、春はもうすぐですね。

前にお知らせしている3月のレッスン
今までは自宅のみでしたが、今月は家を飛び出し、ノーザンライツさんのショールームでも開催させていただくことになりました。
タイル張りのキッチンにアイランドカウンター、Mieleの冷蔵庫・・・まさにあこがれの空間でのレッスン、我が家とはまた違う雰囲気になりそうです。

1,2月とお休みしていたこともあって、改めて、レッスン内容を見直しています。
今回からはアロマテラピーだけでなく、ハーブについても、もっとお伝えできたらと思っています。
精油を使うときに、その原料である植物の姿を思い、その一滴を愛おしんでいただけるように。

また、私のレッスンは資格取得を目的としたものではありません。
セルフケアや美容、ハウスキーピングなど、日々の暮らしの中でアロマテラピーとハーブを取り入れるヒントをお伝えしたいと思っています。
気になるテーマがありましたら、ぜひお気軽にご参加くださいね。

まだまだ勉強不足でご期待に添えないこともあるかと思いますが、みなさんと「香り」の体験を共有できたら嬉しいです。



[PR]
by aroma-terrace | 2011-03-01 20:34 | Lesson