Aroma Terrace ~aromatherapy&herbs~

terrace108.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 12 )

ネットショップ、始めました

あんなに暑かったのがうそのように、涼しい日が続いてます。
日もだんだん短くなり、夏も終わりに近づいているんだなぁと感じます。

かねてから、植木ヒトミさんと準備を進めてきたネットショップが、やっとオープンしました。

「森のドア~人の手 自然の香り 手作り雑貨とハーブティー」 http://morinodoor.net

植木さんからはハンドメイドバッグ、アクセサリー。
私はハーブティーと石けんを出していきます。
いままでブログで紹介していたブレンドハーブティーも販売しています。

こつこつと更新していますが、まだまだ商品数も少なかったり、見にくかったりするかもしれません。
気長にマイペースにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらのブログでしていたアロマレッスンのお知らせですが、今後はショップブログ「森のドア通信」、またはネットショップ上でも告知させていただきます。
よろしければそちらもご覧いただければと思います。

筆(キーボード?)不精の私のこと、二つのブログを管理していくのはとても大変そうです。
しばらくはこちらのブログも残しますが、ショップブログのほうへ完全移行する日も遠くなさそうです…。

[PR]
by aroma-terrace | 2011-08-22 00:55

夏休み

暑い日が続いてますね。
節電といわれますが、ここ数年の日本の夏は本当に、暴力的に、暑いです。
無理せず、工夫して暑さを乗り切りたいです。

さて、7月、8月のレッスンですが、ちょっと早めの夏休みということで、お休みさせていただきます。
9月、また残暑の中(?)お会いしたいと思います。
それまで、どうぞ夏バテせずに元気でお過ごしくださいね!

[PR]
by aroma-terrace | 2011-07-04 08:35

c0223752_2249394.jpg

東京の桜が満開となりました。
誰もが不安に包まれながらも、咲き誇る桜に足を止めて見上げています。

桜だけではなく、庭の木々にも新しい葉が芽吹き始めました。
何事もなかったかのように、季節は確実にめぐっています。

沢山の方々の悲しみに、また強さに、優しさに、心揺り動かされた1カ月でした。

花のように木のように力強く、前を向いて歩いて行きましょう。
被災地の方々と共に。

[PR]
by aroma-terrace | 2011-04-06 22:50

森のドア ~ 布小物

24、25日のイベント「森のドア」に一緒に出品される"A"こと高橋さんから作品の画像が届きました。

c0223752_15185887.jpg


左からティッシュケース、ミニバッグ、デジカメケース。
やさしい色使いで、温かーい作品を作る作家さんです。

[PR]
by aroma-terrace | 2011-02-10 15:23

森のドア ~ バッグと雑貨


夢のある素敵な作品で活躍しているオブジェ作家、植木ヒトミさんから、イベント「森のドア」出品作品の画像が届きました。

c0223752_23244162.jpg
c0223752_23245988.jpg

植物をテーマにしたバッグたち


c0223752_2325853.jpg

お部屋にグリーンを!


c0223752_23251755.jpg

植木ヒトミワールド全開のコラージュフレーム


c0223752_23252786.jpg

大切なものいれ


楽しみです!
バッグはひとつひとつ違う表情で、どれもこれも丁寧にデザインされています。
たくさんあってどれも素敵で、とても迷ってしまうけれど、きっとどれか一つ、ビビっとくるものがあると思います。
「あなたのバッグ」に出会いに来てくださいね!



[PR]
by aroma-terrace | 2011-02-07 23:39

森のドア〜家の石鹸

家のカタチの石鹸を作りました。

c0223752_22365978.jpg

香りはピンク×グレーの方がローズウッドメインの「ローズウッドの森」、黄色×白の方はアトラスシダーメインの「シダーの森」。
「森のドア」というテーマを意識して、ウッディー系の香りでブレンドを楽しんでいます。

[PR]
by aroma-terrace | 2011-02-05 22:38

ふくはうち

昨日は節分。
今朝洗濯物を干しに外に出たら、庭の芝生に何かおちてる…???

c0223752_22272032.jpg

お隣さんから福が来ました。

[PR]
by aroma-terrace | 2011-02-04 16:29

あけましておめでとうございます


2011年の幕開けです。

いつもと変わらない「昨日」と「今日」なのに、年が改まるだけでなんとなくすがすがしく、気持ちも新たに頑張ろうと思う、とても単純な私。

でも年に一度はこんな気持ちの切り替えも大事かと思います。

というわけで、今年もアロマとハーブで活動してまいります。
2月には2day-shopイベントも予定しています。
詳細が決まり次第お知らせいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by aroma-terrace | 2011-01-06 01:01

レモン

庭のレモンの木が今年初めて実を付けたから、とひとつおすそ分けをいただきました。

c0223752_14343936.jpg


レプリカみたいにきれいな、色も形も完璧な美人レモン。
無農薬のレモンが庭で採れるなんてうらやましい。
私もレモンの苗木を植えたくなりました。

[PR]
by aroma-terrace | 2010-12-18 14:40

流星群

今日はふたご座流星群が出現するそうです。
月の沈む15日未明が観測にちょうどいいとか。

熱いココアと毛布を用意します。

でも午前3時は、ちょっと無理かな。

[PR]
by aroma-terrace | 2010-12-14 21:12