Aroma Terrace ~aromatherapy&herbs~

terrace108.exblog.jp
ブログトップ

ストウブ

引っ越し祝いに、憧れの「ストウブ」のココット(22cm)をいただきました。
重量感と無骨な感じの黒が頼もしい。

実家の母が昔から使っている、片手の厚手の重いフライイパン、というか鍋。
(お店でもあんな形のものは見たことがないので、どう表現したらよいのでしょう?)
普段のおかずはもちろん、小豆を煮て、絶妙な甘さのお汁粉や、大きくて豪快なホットケーキを焼いてもらいました。
家を出て、料理をするようになってから、「あれ、いいな。」とずっと思っていますが、まだまだ譲ってはくれなそうです。

我が家にきた「ストウブ」も、そんなおいしい記憶が刻まれていくといいなと思います。


c0223752_13441794.jpg

[PR]
by aroma-terrace | 2009-12-17 13:25 | たべること